2019/10/17 18:42

珈琲のススメ 其の130

朝晩冷え込みが出てきましたね。

コーヒーの美味しい季節になって参りました。

幾つかの大きな台風が過ぎまして、気温も平年並みなのでしょうか、めっきり寒く感じられるようになりました。


大きな被害が日に日に出てきて、自然の怖さを目のあたりにすることが最近非常に多く感じられるようになってきました。


自然相手ではどうすることもできないのが人間なんでしょうが、今一度目の前、実の周りに気を配らなくてはと思うこの頃です。


災害に遭われた方々には、まだまだ心安らぐ時が訪れるには随分な時間と労力が必要であろうと思いますが、時に心鎮め心にゆとりが出る時間をお作りできればと願うばかりです。


古来より、コーヒーを始め世界共通・文化や宗教を越えて共有されている『茶の文化』


傷ついた日本と日本人の心を癒す際、コーヒーを始め好みの『茶』にて安らぎの時間と前進への後押しになればと、『茶の文化』に準ずるものとして思うばかりです。


災害に遭われた方々に、早く笑顔の時間が戻りますように。